一人でできるかな

一昨日から急遽3連休。
別に体調が悪い訳ではない。
秋の展覧会のDM、僕としては初の
A4タイプのやつ、を原耕一さんに
作って頂くことになったのだが、
その準備が間に合わなかったので
休みを取ったのだ。
相変わらず計画性が無いというか
何というか。


写真を選ぶまでは何とか終わったの
だが、説明文というかご挨拶というか、
文章を書くのに四苦八苦する。
普段はこのブログで適当な事ばかり
ホイホイ書いてるくせに、手前の写真
になるとこれだ。
何度も書き直し、最後は打合せ直前に
原さんの事務所近くの喫茶店で書いた。
やれやれ。


今日は午後から打合せ。
一人で原さんの事務所に来るのは初めてだ。
原さんはとても優しい方だが、緊張する。
1時間半程で無事終わったが、大いに
反省する。知らない事が多過ぎる。
いかんなあ。大田さん達に頼り過ぎてるな。
勉強になった。勉強せねば。


新宿、六本木と廻って幾つか展示を観る。
その後相方と合流してご飯を食べる。
懐かしや盛岡冷麺、お久しぶりです
ぴょんぴょん舎」。東京にもあるのだ。
さて、まだやる事がたくさんあるぞ。