Forty’s Shoulder

横浜に戻って3日目。忙しい。
仕事量は大した事無いのだが、家に帰ると
クタクタである。なぜだ?


なぜだろうなあ、なんてわざとらしく
ひとり言を言いながら、午後の仕事を始める。
エレベーターで地下に降りて赤バイクに荷物を
積んだ瞬間、左肩に痛みが。
「ででででで!」


なんだ、急に。荷物を持っただけで激痛が。
あだだだだ、いだだだだ。


とにかく配達せねば。バイクを走らせるが、
肩が気になってしょうがない。
なんだ?これがいわゆる、Forty's shoulder
ってやつなのか?(日本語に訳さないのは、
僕が見栄っ張りだからさ)。


左手に荷物をがっつり持って、ガンガン配達して
いくのが僕のやり方なのだが、痛いので少しずつ
小分けにして配る。なかなか進まない。
肩を気にし過ぎたせいかどうか分からないが、
今度はポストの角で右の小指を切ってしまった。
「あだだだだ!」


結構大きく切ってしまったので、血が。
えーと。絆創膏は無い。ティッシュは切らした。
そのままだと荷物が汚れる。さて。


腰に付けたプリンターから用紙を抜き出して、
指に巻き付けて配達再開。やれやれですな。
ちょっと遅くなったが、なんとか配達終了。


家に帰って、掃除と洗濯。
明日になったら腕が上がらないかも知れない
からね。今のうちやっとかないと。
怖いよね、四十肩(あああっ!)。