ひと区切り

本日でバイト4日目。疲れた。


旅から帰ってきた最初の週というのは
どこか気が抜けていて、バイトで失敗する
事が度々ある。
去年もこの時期に関西で撮影をしていて、
帰ってきた週に何年ぶりかでミスを連発した。
えらく落ち込んだ記憶がある。気を付けねば。


幸い今のところ問題になるような出来事は
起こっていないが、「何で今週に限って」と
思うような事は幾つかあった。あぶねえあぶねえ。


毎日クタクタになりつつ、何とか土曜日まで
たどり着いた。終わったあ。
バイトの後、新宿へ直行する。蒼穹舎へ行き、
大田さんにお土産を渡しつつ帰朝報告。
「もうこりごりなんじゃない?」と大田さん。
いえいえ、やる気ありますよお。


その後水谷さんと飲む。色々と状況説明。
極力自分の意見を交えずに説明しようと思った。
貴重な経験だったが、人には事実だけを伝えようと
考えている。ま、そんな大層な役割じゃないけど。


最後は一人ゴールデン街へ。ちょっと飲んで
新宿駅で始発を待つ。寒いなあ。
6時半頃、乗り越しもなく山手に帰った。
布団に倒れ込む。やっとひと区切りついたかも
知れない。とにかく今日は寝よっと。