いつも通り

羽田空港にてこれを書いている。
いや〜バタバタしたなあ!
家を出る直前まで資料の手直しやら
事務局とのやり取りがあったのだ。


今回は搬入道具など色々持って行く
物があったので、スーツケースでの旅だ。
初めてである。


いつもはリュックの中をどこまで
シンプルにできるかの戦いだったが、
スーツケースというのは随分たくさん
入れられるもんですね。
普段の撮影に持って行こうとは、
絶対思わないけど。重いもん。


このスーツケースは友達からの
借り物であるが、あちこちに
ミッフィーのシールが貼られている。
多分奥さんが目印になるようにと
貼ったのだろう。


ならば、と僕は緑のミッフィー柄の
セーフティベルトを付けた。
これならかなり目立つし、なかなか
かわいらしい。


....今思うと、何でこんな事をしたのか。
羽田まで来る途中、結構恥ずかしかったぞ。


普段よく使う第2ターミナルを過ぎた時は、
なぜか心細くなったのだが、
国際線ターミナルが目に入った途端に
急に元気になった。


さあいつもと同じ、旅の始まりだ。
いつも通り、雨も降ってるし。
やれやれ。