いざソウルへ

明日、いよいよソウルに出発である。
準備万端か、というとそうでもなく、不安要因を
挙げればキリが無い。でもまあ、いよいよである。


バイトの方は今日から休んでいて(それどこ
じゃない?)、ようやく準備に専念できるように
なった。それでもギリギリだった。
もう何ヶ月も前から準備しているのに。


レセプションなどというものもあるそうで、
いわゆるパーティーの類いには滅多に出ない僕だが、
蒼穹舎の代理でもあるので出る事にした。
普段のズタボロ服で出る訳にも行かないので、
そういう準備もまた増えた。色々あるのである。


いわゆるアート・フェアというもののやり方を
今回初めて学んでいる訳で、非常に勉強には
なっている。その中で痛感したのは「普段から
準備しとかないとなあ」という事であった。


こういう話はなかなか来ないかも知れないが、
話が来てから準備を始めても遅いのである。
例えば外国語とか。英語くらいは普段からやって
おいて損は無い。やっとけばよかった。
今さら言っても遅いけど。


なんかまだ実感が無いのだが、とりあえず
明日から1週間、ソウルに行ってきます。
何が起こるやら。