休みが必要だ?

昨日の最低気温は−14℃と書いたがそれは
間違いで、実際は−16.8℃だったとの事。
そりゃあ水道も凍るわ。
横浜に住んでいると、冬の夜「水抜き」を
しなくて済むというだけで、すごく気が楽だ。
北国には、色々やらなきゃならない事がある。


昼頃実家を出て盛岡に向かう。
駅からさらにバスで盛岡八幡宮へ。
この1年世話になったお守りを返してお参りをし、
新しいお守りを買う。
バイク仕事なのでそういう所、結構気になるのだ。


その後撮影しながら駅まで歩く。美しい街だ。
最後に学生時代の行きつけ、「詩季」にてコーヒー。
贅沢な気分で新幹線に乗る。


....で終わらないのだ、今日は。
東京に着いてすぐ新宿に移動し、4月のソウル展に
関する打合せをし、遅くまで飲み、朝帰り。
落ちないようにホームの真ん中を歩きながら、
つくづく思う。
明日は、というか今日は、家でゆっくり寝ていよう。
この1週間、色々あり過ぎたわー。