リハビリその3

3日も寝でだら頭溶げそうになってさ、
んだがら早起ぎして撮影さ行ってきた
のさ。
……「溶げそう」なんて言葉、使ったっ
けか?まあ、いいか。


朝9時、仙北町駅から撮影開始。
4号線までは結構遠いので、その間は
デジタルのGRで撮る。
前回の「四号線」では撮れなかった仙北
町内の旧道、面白かった!


カメラをフィルムのGRと、こないだ
五千円で買ったオリンパスμズームに
持ち替えて、4号線の撮影開始。今回は
あまり移動せず、同じ所を何度も往復
して撮った。ちょっと新しい見方が
出来たような気もするが、現像して
みないとねえ。


1時間ちょっとでフィルムを使い切った
ので、4号線撮影はここまで。再び
デジタルGRに持ち替えて撮影したが、
段々左肩が痛み出し、11時には歩くの
さえ辛くなった。やはり2時間が限界
か。仕方ないな。


何とか肴町まで戻ってきて、行きつけ
茶店その1へ。美味しいコーヒーに
救われる。痛みが落ち着いた所で店を
出てバスに乗り、盛岡駅へ。
12時過ぎの電車で帰ってきた。


素晴らしい青空にこれでもか、という
くらいの数の雲が浮かんでいる。
もっと撮りたかったな。でもな。
今日はこの辺で勘弁しといたるわ。