完全休養日

5日間働いて2日休み。昨日は1日体を
休ませて、と言いたいところだが結局
早起きして何やかやと細かい作業を
していた。


が、2時間おきに力尽きてベッドへ。
仮眠してまた起きて作業してすぐ寝て。
そうこうしているうちに夕方になって
しまった。あらら、たくさんギャラリーを
廻ろうと思ってたのに。


新宿に出てちょっとだけギャラリー巡りして、
人と会って酒飲んで帰る、と言えば何だか
あっさりしてますけども。
帰ったのは朝方であった。懲りないですねえ。
でも楽しかったからいいか。


階段と新宿駅のホームに気をつけつつ(今度
落ちたら再起不能だい)、山手線をちょっと
乗り越したりしつつ、何とか山手に帰る。
ああ、何もなくて良かった(当たり前だ)。


という訳で、今日は一日ひたすら寝ていた。
一週間分の疲れが、体の奥からジワーっと
滲み出してくるような感じがした。
丸一日寝て、ようやく疲れが抜けてくれたようだ。


夏場以降、いまいち調子が出ていなかったが、
ここ数日で少しずつ元に戻りつつある。
さあ、また始めるぞ。