いつもの言い訳

普段生活していると、「あ、これブログに
書きたいな」と思う事は結構あるのです。


道を歩いてたりとか、コーヒー飲みながら
とか、バイトしながらとか。
結構細かい文章まで頭の中で組み上がったり
するのです。これはなかなかに楽しい作業です。


で、家に帰ってパソコンを前にするとですね、
すべて消えてしまっているのです。
これはもう、見事な程にさっぱりと。
何とか思い出して書き出しても、なんか違う訳で。
長々と書いてるうちに「これは違うなあ」と
思ってボツにしてしまう事がよくあります。


今日もそんな感じでした。
頭の中で、多分3本くらいは書いてます。
でも忘れてしまったので、こんな文章をダラダラと
書いているのです。


飲まなきゃよかった。