またしても

うわ、随分間が空いてしまった。
久々の更新です。


一昨日の晩、バイトの後に新宿へ出て、
相談というか雑談というかをしながら飲んだ。
久々にゴールデン街をハシゴして楽しかった
のだが、どうも飲み過ぎたらしい。
帰りに新宿駅のホームから落っこちてしまった。


「ててててて」
幸い始発前だったので電車は入っていなかったが、
右足以外は全身打撲であった。
ホームに這い上がろうにも痛くて力が入らない。


他の人に助けてもらいながら抜け出し、
その後も電車を乗り過ごしたりしながら
(久々ですな)、何とか家に帰り着いた。


日曜日は二日酔いと痛みで起き上がれなかった
が、夜にはとりあえず歩ける状態まで戻った。
今日はいつも通り、とまでは行かないけれど、
まあまあ普通に働いた。


骨の1本くらい折れていてもおかしくなかった
訳で、丈夫な体に産み、育ててくれた両親に
あらためて感謝するのである。
ありがとう、申し訳ない。今度こそ大切に
扱います。


いい加減こういう生活は改めねばならんと思い、
自らに数日間の断酒を課しました。
1日しか守れなかったけど。てへ。