働く日々

ここ最近ずっと残業が多く、かつ休みが無い。
今日は5日目で、休日出勤だ。あと2日は働かなければならない。
久々だなあ、こういうの。


3日目あたりから疲れが出てきて、昨日がイライラのピーク。
自分でも「何をまあ、そんなに」と思うくらいであった。
それを越えればあとは楽なもんで。今日はもう、ヘラヘラニヤニヤ
しておりました。はたから見たら、大層不気味だっただろうな。
頭の芯はどこかカリカリしているのに、顔が笑ってしまうのだ。怖いって。


終わって新宿へ。蒼穹舎に顔を出す。色々用事があったので。
久々に?写真の話をして、面白かった。ビールが進む。
明日の仕事が頭から消えかけた所で「最終の時間だし、帰ろっか」となる。
お気遣い、ありがとさんです。


桜木町行きの最終電車に間に合った。タクシーにて山手まで帰る。
駅前のコンビニで「ウコンの力」を買って飲む。
いまさら遅いけど。