6周年

本日で、赤バイクのバイトを始めて丸6年に
なりました。早いものです。


6年前の今日は月曜日で、個展の初日だった。
さすがに二日酔いではなかったが、風邪を
ひいて39℃の熱があり、フラフラしながら
バイクに乗ってたのを覚えている。


きつかったけれど入ったばかりなのでそれを
顔に出す訳にはいかず、眠くなるから薬も
飲めず、陰でガタガタと震えながら働いていた。
ま、自業自得ですな。


最初の半年は文句無しに楽しかった。
久しぶりに朝早く起きて働くのが新鮮だったし、
仕事そのものも面白かった。


あれから6年。仕事自体は今でも楽しい。
バイクに乗って外を走るだけでも、なんか
わくわくする。犬や猫達はかわいいし、
お客さんと話をするのも実は嫌いではない。
時々嬉しい事があって、ありがたくて、
涙が出そうになる。


配達中に見た景色にハッとする事も多くて、
「ああ、こういう物の見方があるのか」と
思った事が何度もある。
それは特に、「BLACK DOCK」以降の僕の
写真に、少なからず影響を与えていると思う。
でも組織は、集団は、やっぱり合わない
んだよなあ。


とりあえずしばらくは続けます。
でもいつかは、ね。
去年も一昨年も同じ事考えてたけどさ。