今さらな話

「今さら君、何を」と言われそうだが、
先月の28〜30日までニューヨークの国際写真
センター(ICP)で行われた「10×10」と
いう写真集の展覧会に僕の「BLACK DOCK」が
参加してました。
....ほんとに今さらですな。まあ、ホーム
ページ等では発表していましたが。


ICPから依頼されたセレクター10人がそれぞれ
10冊ずつ日本の写真集を選び、それを展示すると
いう企画で、僕は藤原敦さんのセレクトで参加させて
もらった訳です。


展示が終わった後はそのままICPに収蔵された
との事。自分の本が色んな土地や国に散らばって
いくのは本当に嬉しい。
できるだけたくさんの人に見てもらいたいなあ、
と改めて思うのである。
「その為の努力が足りん!」とはよく言われ
ますけどねー。



来年春には別の国での展示も決まりました。
ありがたや。詳しくはまた後で、今度こそは
始まる前にこのブログで報告します(多分)。