戻ってきました

今回の帰省は22日以外は雨ばかりで、
それどころか季節まで一気に夏から秋に
変わってしまった。長袖を持って行かな
かったので、寒いのなんの。


でもまあ、良い休養にはなった。
来る前のイライラが嘘のようだ。
良かったよかった。


朝、用事に行くついでに近所で撮影。
昼から盛岡に出て、新幹線に乗る前に
少し撮影した。
もう少し盛岡を撮りたかったなあ、と
思ったがまあ仕方ない。


と、穏やかな気持ちで戻ってきたのだが。
東京に着いたら京浜東北線がトラブルで遅延。
満員電車の中、荷物をたくさん抱えて何とか
山手に着いたらもの凄い雨。
「傘を買っていくかあ」とコンビニに入ったら
既に売り切れ。


仕方なく家まで走った。カメラの入ったバッグが
濡れないよう、荷物を抱えながら坂道を駆け上がる。
が、当然びしょ濡れ。なんか知らないが怒りが
こみ上げる。「何でこうなるのだ?んがあ〜!!」
台無しである。