うたたね

朝から強い雨が降っていた。
今日も撮影はダメだな。


諦めて部屋で寝転がっている事にした。
今回の休みは、特によく降るなあ。
FMを聴きながら本を読む。実家にいると
本がいくらでも読める。
そして、いくらでも眠れる(ダメじゃん)。


昨日友達が、「俺、もうフィルム使わないから」
と言ってカメラをくれた。
確か僕と同じ時期に買ったRICOH GR-1v、
新品同様である。
「いやいやいやいや、こんな高いもの!」
と言ったが結局受け取る事にした。ありがたや。


そのカメラをボーッと見る。今度の帰省で
フィルム撮影はひとまず終了して、今後はデジタル
カラーをメインでやろうと思ってたんだけどな。
こんな良いものもらっちゃうとなあ。
使いたくなるよなー。


今後の計画など考えてみる。
でもすぐに眠くなってしまった。
ダメじゃん。