全力です

今日も1日終わりました。
やっと手応えが、少しだけ。


今日最初の撮影は長門市にて。
乗り換えまで時間があったので。
でも面白かった。撮りたいものが
たくさんあったのだが、急に足が
止まる。腹減ったー。
ファミレスを見つけたのですぐ入る。
モーニングを頼む。卵食えば何とか
なる。


その後美祢線に乗る。今回の旅でぜひ
撮りたいと思っていて、その為に宿を
出る時間を早めたのだが、いまいち
ピンと来ない。一度も降りずに厚狭へ。
厚狭での撮影は楽しかった。
たくさん撮った。


それでもまだ時間があるので、今夜の
宿泊地小野田に行き、ホテルに大きな
荷物を預けて、小野田港へ。工場周辺の
町を撮る。


厚狭と小野田の撮影で核になる写真が
撮れた、かもしれないな、と思いながら
宿に戻る。今日も大浴場で疲れを取り、
夕食へ。


今日のホテルは駅から遠くて、国道沿い
にあるけれど近くにご飯を食べるとこが
無い。結構歩いた。


それでも、何でもない定食屋だけど
良い店が見つかった。
愛想は無いけどメニューが豊富で安くて
美味い。当たりだ。これでいいのだ。
鮮魚とか無くても心は満たされた。
益田の呪いは解けたのだ。
ああ、美味かった。


ホテルに戻って明日の予定を立てる。
明日以降の予定はほぼ白紙だったのだ。
GWだから宿だけは押さえたけど。


明日は一番移動距離が長いので、
撮りたい場所を絞り込んだ。
そうしないと量が撮れないだろう。
行きたい土地は色々あるが、泣く泣く
絞った。


で、問題が。
このホテルは朝食付きなのだが、食べる
時間が無さそうだ。今朝もそうだった。
キャンセルできないからもったいない
けど、撮らなきゃ。
いつもですけど、今回はそれ以上に必死
なのです。先が見えないのです。
酒は飲んでるけど。


明日も多分6時出発だ。
という訳で、もう寝ます。
メールとか電話とかLINEとか、全て
取らないからねー。ではまたー。