ラストスパート

昨日で年内の休日はおしまい。赤バイク恒例の年末年始繁忙期という事で、
今日から来月4日まで10連勤である。


10日連続というのは大して珍しくないが、期間が問題だ。最も忙しい
29日〜3日の間で全く休めないというのはかなりきつい。
これまでで一番とは言わないけれど、かなりきついシフトである。


思わず他の人のシフトを見たが....やっぱり俺、きつい部類じゃん。
バイトなのになんでだよと思ったが、よく考えれば僕もかなりの古株。
社員を含めてもこの班ではキャリアが長い方なので、まあ仕方ないかあ。
昨日までの楽しい日々を振り返り、「やれやれ」と溜息をついた。


2時間残業して帰宅。そう言えば、今年もまだ年賀状を書いていない。
他にもやる事は色々ある。再び「やれやれ」と思ったが、愚痴って
ばかりいても仕方ない。
洗濯をし、風呂を沸かしながら年賀状の準備をする。
今日からしばらくは酒もやめる事にした。さあ、ラストスパートだ。