どうでもいい話

あんまり愚痴ばかり書いてもしょうがない。
読む方もうんざりするし、書いててもあまり楽しくない。
なので何か楽しい話をひとつ。


最近、吉祥寺の「キャラパーク」なる場所に行った。
これはすごいです。1つのフロアにミッフィーやらスヌーピーやら
リラックマやら、色んなキャラクターグッズが揃っててですね、
思わず声が出ます。


僕は「miffy style」にて固まりました。宝の山、という感じで。
お恥ずかしい話ですが、結構散財しました。
一口に「キャラクター」と言っても様々で、スヌーピーには
「コミック」としての楽しさ、シニカルさがあるし、ミッフィーには
洗練されたデザインとしての魅力がある。
単に「かわいいー」というのとは訳が違うのである。


とは言え、見た目にはかなり恥ずかしい訳で。
両手にグッズを抱えてウロウロしてたら店員さんに、「これどうぞ」と
買物かごを渡された。照れつつもザクザク詰め込む40代男性。
恥ずかしい。


楽しい話を書くつもりが、「どうでもいい話」になってしまった。
お恥ずかしい。