ラスト・ツイスト

休日。待ちに待った日であった。
ここ数日、というか先週から疲れが溜まっており、昨日は配達するのが
嫌でいやでしょうがなかった。風邪気味でもあったし持病のヘルニアが
ちょこっと顔を出し始めていた。いかんいかん。


という訳で早く休みたかったのだが、待ちに待った理由はそれだけではない。
個展用のプリントをもう一度見直したかったのである。
プリントしたまま箱に入れっぱなしだったので、もう一度実際の展示を
考えながら絞り込みたかったのだ。


まずは知人・友人へのDM書きをやり、駅前のポストに入れ、帰って
一杯コーヒーを飲んでから作業を開始する。床にプリントをばらまいて
片っ端から見る。
いつもならグダグダ判断に迷うのだが、間が空いた分変な思い入れも
無くなり、容赦なくズバズバ切り捨てる事ができた。よしよし。


さらに、もう少し新しい写真を足したかったのでもう一度セレクトし直した。
ついこの間撮った写真も入れた。デジタルはこういう所が面白いなあ。
半面、やり出すとキリが無くなるけど。
ヨドバシに行って紙を買い、家に戻って20枚以上プリントする。
....結局元に戻ってるじゃねーか。


でも、だいぶ頭がまとまってきました。もう1回絞り込んだら、
今度こそ完成です(早くやれっての)。