ボクハナク

最近、ちょっと涙もろくなっている。昨日も友達を見送っているうちに
眼がウルウルしたし、そもそもユーイチ宅を出る時も何だかグッと来ていた。


誰かと一緒に酒飲んで別れる時もそうだし、音楽を聴いても本を読んでも、
簡単に目頭が熱くなる。実家から電話が来た後やら友達の家でプリントして
帰る時とか、とにかく頻繁にグッと来る。配達してても来る。メールを
もらっても来る。なんだなんだなんだ?


もしかしてこれは何かの予兆なのではないか?と思った。
近々僕か、知人の身に何か起こるではないか?虫の知らせみたいなもの
なのでは?そう思うと居てもたってもいられなくなり、また涙腺がググッと
来るのである。いかん、これはいかん。


「歳を取っただけじゃないの?」
昨日その話をしたら、こう言われた。
「へ?」
「歳を取ったらあちこち緩んでくるからさ。それじゃないの?」


そんな、失禁みたいに言いなさんな。そんな歳じゃねえよ、失礼な。
まだ43歳だ。年明けには44歳だ!
......ああ、やっぱりそうかもしれねえなあ。