いつか見た景色

今日も10時前に家を出る。
山手から石川町まで歩いて何も撮れず、
コーヒーショップに入ってしばし考えた。
どこへ行こう?


とりあえず京急に乗って川崎へ行き、バスで
浮島町公園に向かった。
ここも何回か撮りに来ている。
向こう岸が羽田空港で、頻繁に飛行機が
飛び交っている、面白い場所だ。しばし撮影。


それから少し歩き、バスに乗り、産業道路駅
近くで降りて川崎大師駅まで撮影する。
まあまあかな。
さらに京急で子安まで行き、またしても浦島町
近辺へ。好きだねえ。


今回の撮影はいわば「プレシーズンマッチ
みたいなもので、本格的な撮影に入る前にテスト、
実験をやるつもりだった。
なので何度も撮ってきた場所を中心に色々試して
いるのだが、まあそう上手くは行かない訳で。


結局はいつもの撮影と同じになってしまい、
今まで何回も撮ったような写真をまた何枚も
撮って今日はおしまいとなったのである。
ちょっと悔しい。


帰りに横浜駅東口にて回転寿司を食う。うめえ。
1週間ぶりにビールも飲む。うめえ。
これで悔しさは忘れた。次は頑張ろう。
....自慢じゃねえけどさ、悔しさが身に付かない
性格なんだぜ。