ちょっと悔しい日

お久しぶりです。えーと、かれこれ8日間書いてなかったのか。
最近ちょっと更新が滞り気味である。


ネタに困るという事は無くて、この8日間でも配達先で腹を立てたり、
涼しくなったので思い出す事もあったし、人の展示を見て思う事も
あったし、書こうと思えば色々あったのである。
でも書いてなかった。何故か。
....酒、かなあ。最近ビールが増え気味で。


今日は久々に週半ばの休日だったので、撮影に出かけた。
ゆりかもめ」に乗って船の科学館まで向かう。9月末で展示を休止
すると聞いてやってきたのだが、結局中には入らなかった。
外から科学館と、その隣りにある「宗谷」と「羊蹄丸」を撮る。


「羊蹄丸」は中学の修学旅行で乗った記憶がある(まだ青函連絡船
あったのだ!)。撮るのは2回目で、最初の写真は「BLACK DOCK」に
収められている。唯一の、東京の写真だ。
本当はもっと東京の写真を入れたかったのだが、これしか残らなかった。
その時のちょっと無念な思いが、その後の「Different Trains」という
展覧会での東京の写真に繋がっている。


それから湾岸沿いに移動する。なかなか快調な撮影だったのだが、
3時間でダウン。動けん。
疲れが溜まっていたのか何なのか分からないが、ちと悔しい。


家に帰って昼寝。その後素麺を茹でて食うが、片付け時排水口に箸を
1本落としてしまった。たまたまゴミ取りを外していたので、
引っかからずにスコーンと落ちてしまった。あーあ。長年使った
お気に入りだったのに。


何だかちょっと悔しい一日であった。はあ。