桜の咲く頃

天に願いが通じたのか、4日間中2日が曇りの予報に変わった。
が、降水確率は40%。ビミョー、である。
まあ、いい。雨の沖縄もまた良しだ。


とりあえず個展の準備は全て終わった。
後はこないだ作ったマットと写真集をギャラリーに送れば
おしまい。どんな展覧会になるのやら。


桜の花が咲き始めた。去年の事を思い出さずにはいられない。
入澤美時さんが亡くなって、今日で1年となる。早いなあ。
去年の「songs」と今度の「colored」、どちらも観て欲しかったなあと
思うが、半面「どこかでとっくに見てるんじゃないか」という気持ちもある。
「こんな事やったのか。ふーん」なんてね。


そう思うと、身が引き締まるような思いになるのである。
半端な事はできないなあ、と思うのだ。
多分それは、僕の中でずっと続くのだろう。参ったなあ。