何を今更

またまた新幹線の中である。
横浜に戻る途中だ。


今回の帰省は引越しに向けての準備と
いう事で、毎日色々動いたり考えたり
していたのだが、結果としては確定
したものが何も無いまま終わろうと
している。


アパートが見つかった!と喜んだものの
新しい仕事が確定しなければ借りられ
ない訳で、その仕事も話はあるのだが
現時点で確定している訳ではない。
決まっているのは引越しの日取りだけ。
横浜に戻ったらもう一度頭を冷やして
やり直さなければならない。


その前に2月個展の搬入がある。
プリントは先週何とか終わった。
昼間の光でもう一度チェックしたい気持ち
もあるが、大丈夫だと思う。


ここ数日、床にキャビネプリントを並べて
構成も考えた。あとは搬入時に見直す
だけだ。何とかここまで来た。
でも次は3月個展の製作、まずはDM決め
が迫っている。ひゃー。


あんなに時間があったのにねえ。
つくづく、追い詰められないと何もしない
性格なのだと分かった。
元々腰が重く、動いても無駄が多いので
本質的な事がなかなか進められない人間
なのだと改めて痛感した。ダメだなあ。


今後はそういう人格である事を前提と
して認識し、自分を一切信用しないで
物事に取り組んでいきたいと思う。
今更言っても遅いけど。