バカンスはいつも雨

今週の土曜日から沖縄だ。という事で数日前から天気予報を
見ているのだが、これがひどいのなんの。
4日間のうち3日が雨、なのだ。最終日の予報は明日出るから、
旅行中全て雨、という可能性もある。


南国の撮影がどーたらこーたらとか、しょうもない事を書くから
バチが当たったのだ。「あっそ。じゃ降らすけんね。ぜーんぶ雨だもんね」
と神様がつむじを曲げたに違いない...って、いい歳して何を言ってんだ俺は!
久しぶりにてるてる坊主でも作るか?でもなあ、沖縄だもんなあ。


ここ横浜でも天気はパッとしない。今日も雨が降った。
寒いのなんの。でも、いいです。横浜では我慢します。
だから沖縄では、沖縄だけは、1日でもいいから晴れてくれー。