何もない一日

今日は今年最後の休日である。数日前、急に決まった。
もう1日くらいは休めるかも、と思っていたのだが甘かった。


で、朝6時起床。せっかくの休みだ、無駄にしちゃいけないと
早起きしてみたのだが、考えてみればそんなにやる事がない。
溜まったフィルムの現像くらいはやりたかったが、一日しか無いしねえ。
あーあ、と拍子抜けしつつコーヒーをすする。


昼過ぎ、近所に住む友人宅を訪ねて、少し話をする。
それから関内に行き、買物をする。
帰りに「富士そば」で遅い昼飯。券売機を見たら「肉富士そば」の
ボタンに「(豚肉)」と追記してあった。ふはははは。
「なんだ牛肉じゃねえのかよ!」と言う人がいたのかな、
などと考えつつ天ぷら蕎麦を食う。


部屋に戻ってまだ3時半。ついビールに手が出る。
つい、あるだけ全部飲んでしまう。つい買い足してしまい、
それを1本だけ飲んだらつい眠くなってしまう。言い訳ばっか。


夜に目が覚めて、ちょっと本を読んだらもう寝る時間。
何もない、何もしない一日だったが、それもまた良しである。
では明日から、労働に専念致します。