Time Eater

5日働いて日曜日。いやあ、ハードであった。
昨日は激しい雨の中、8時近くまで外で配達
していた。こんなの何年ぶりだ?


その後珍しくバイト先の人達と食事へ行き、
12時過ぎに帰宅。家でまた少し飲んで寝た。
それでも朝6時に目が覚めてしまうのは
真面目なのか単に歳を取ったからなのか。はて。


今日は家でゆっくり休もうと思ったのだが、
なーんかちょこまかしてしまう。用足しでちょっと
外に出た筈が横浜駅周辺をふらつき、関内で
コーヒーを飲み、またふらついて帰ってきた。
ああ、膝が痛え(まだ治ってないのだ)。


夕食後、携帯で「ソリティア」をやった。
この単純なゲームは、確実に時間を無駄遣い
してくれる。何の創造も革新も無い、ただただ
無駄な時間だ。「懐かしいなあ」と思った。


20代の初め位まではこんな、ただただ無駄に
過ぎて行く時間がたくさんあった気がする。
決してボーッとしている訳でもなく、頭の奥の
ほうでは何かがフル回転しているのだけれど、
外から見ればただただ無駄な、非生産的な時間だ。


でもまあ、悪くはない。できれば当分の間毎日、
こうして暮らしたいなあ、と思った。
....早くプリント始めろっての。