自主トレ

花巻東、残念でした。ブログに書かなきゃ良かったかなあ、と
まるで意味の無い事を考える。疫病神か、あたしゃ。


今日は日曜日。給料日前という事で、家でじっとしている
事に決めた。が、やる事がない。


いやいやいや、あるでしょ?部屋の片付けでもしなさいよ。
プリント、カラーネガ、本、CD、DMの残り、その他もろもろで
部屋の中グチャグチャじゃないの。
という、内なる声も聞こえてはくるのだが、「いやいや、それはまた
後ほど時間のある時にでも。でへへへへ」と逃げてしまうのであった。
それで「ヒマだなあ」と寝転がっているのだから、どうしようもない。


こういう時は撮影である。幸い、フィルムはまだ何本かある。
近所を2時間半程歩いて、撮る。今日もウォーミングアップというか、
自主トレみたいな撮影となる。いつもの感じで1枚、振り返って1枚、
近づいて1枚、見上げて1枚、しゃがんで1枚。そんな感じ。


家に帰って汗を拭き、冷たい麦茶を飲んだら眠くなってきた。
目が覚めたら外は真っ暗。1年中こんな感じなら楽しいだろうなあ?