宿題

個展最終日。昨夜は酒宴を早めに切り上げて帰る。
最終日、というか搬出時に当事者が二日酔いじゃあ、
シャレにならん。


1時過ぎに到着。本日も天気は今ひとつ。
予報がどんどん悪い方に動いてるような....。
雨男、今回も絶好調である。
だからと言うと言い訳になるのだが、
今日はお客さんが少ない。静かに時間が過ぎて行く。


ギャラリーの裏で煙草をふかしながら
これからの事を考える。撮影はどこで切り上げようか
とか、プリントはいつまでに仕上げようかとか、
何より予算はどうするべーとか。
最後の一つがね。いくら考えても答えが出ない。
いずれ出すけど。


そんな訳で午後7時に個展終了。
いつも通り抜け殻。でも、いつもとはどこか違う。
今回はGAW展もあったのでなかなかハードであったが、
得たものは大きかった。さあ、どうするか。


今日もいつもより酒量控えめで帰る。
さあ、どうするべ。