面倒な人

僕の家に来る配達物は、バイト先の同じ班の人が配達している。
....まわりくどいな。うちの班の配達区域の中に僕の家があるのだ
(やっぱりまわりくどいな)。


最近うちの近所で色々あって、クレームがガンガン来ている。
「(こっちの責任とは言え)○○地区ってクレームがきついですよねー」
と誰かが言ったので、冗談のつもりでこう言った。
「いやあ、あそこで一番うるさいのは○○番地のツルタって人ですよー」


ワハハハハー、と笑ってくれるかと思いきや、その場にいた全員に
こう言われた。
「いやあ、ツルタさんちに配達する時、緊張するんですよねー」
「俺も」
「そう、俺も!」
「そうなんだよねー」


.....俺ってそんなにうるさく思われているのかなあ?
いやあ、気を遣わせて申し訳ない。いやいや、そんなにうるさくない
ですから、あは、あは、あはははは。
謝ったのだが、全員顔がマジだ。うわあ。


ちょっと反省した。でもね。本当は結構誤配があったんですよ。
展覧会のDMとかグシャグシャに折り曲げて入ってた事もあるし。
疲れて帰って来て、こんな事があると本当にムカつくんですよ。
誰がやったか分かってるしさ。でも黙ってたんですよ、僕。


声を大にして言いたかったが、控えめにした。
これ以上面倒な人になっても困るしなあ。やれやれ。