立て直し

本日も朝から休養。来週からバイトが忙しくなるが、それでも撮影は
したい。その為に今は、体を立て直そうと考えた。


暗くなってから外出。蒼穹舎の搬出・搬入へ。
ギャラリーに入ると、知り合いが何人もいる。手伝いに来ている人達が
いつもより多いし、搬出する小原さんも搬入する村上さんも旧知の仲だ。
ニコニコと笑っている顔を見ていると、何だかホッとする。帰って来たぞ。


搬入作業後はいつもの中華屋へ。明日はバイトなので酒は程々にしたい
のだが、このメンバーではどうしても飲んでしまう。いかんいかん。
いつものビール一辺倒からサワーに切り替える(でも飲むんだよね)。


そのまま2軒目へ。ああ、時間が足りないなあ、と思いつつ終電
ギリギリで店を出る。体の疲れも、モヤモヤとしていた気持ちも、
だいぶスッキリした。さあ、また明日から始めるか。