帰ってきました

昨日の夕方、横浜に戻ってきた。
出発する前は色々と不安もあったのだが、まずは順調に事が進み、
予定より早く戻ってくる事ができた。
まだまだ色んな事が待ち受けているのだが、とりあえず一段落である。


とは言え頑張ったのは僕以外の家族であって、僕はほとんど役に
立っていなかった気がする。
やった事はと言えば慣れない車の運転と(10数年ぶり!)、
些細な、ほんとに細かな用件の処理くらい。
帰りの新幹線の中でちょっと反省する。


頼りない僕の代わりに、たくさんの人達が家族を助けてくれた。
この場を借りてお礼を言いたいと思います。
本当にありがとうございました。


で、本日よりバイトに復帰である。12日ぶりか。
けれど久しぶりという感じがしない。
良い事も悪いことも、なーんにも変わってない。
「埠頭の日々」がまた、帰ってきたのだ。
半分うんざりして、半面ホッとした。


落ち着いたら、プリントを再開するかな。