テレビ

岩手に居た間に見たもので、とても印象に残ったのが「テレビ」であった。


父が入院していたので毎日実家と病院を往復していたのだが、
どちらに居ても待ち時間が長い。なのでテレビを観る時間が増えたのだが、
いずれのテレビもいわゆる「地デジ」に切り替わっていたのである。
この画像がとても面白かった。ものすごくシャープなのである。


ちょうど高校野球の時期だったのだが、甲子園の客席の1つ1つ、
後ろに見える雲やら何やらまでクッキリと見えた。
かと言って不自然な感じはなく、むしろどこか繊細な部分もあり、
すごくカッコいいのである。甲子園球場の美しさを堪能した。
今まで興味が無かったが、初めて「いいなあ、地デジ」と思ったのである。


とは言え、日に日に喧しくなる「地デジ」推進運動には辟易としている。
テレビを強制的に買い換えさせられる事にはかなり抵抗がある。
なので今のところ、テレビを買い替えるつもりは無い。
でも、あの画像はもう一度観たいな、と思う。
という事で、誰かプレゼントしてくれないかなあ、と思うのである。
よろしく。