怠け癖

旅から帰ってからというもの、毎日色んな事が立て続けに起こり、
正直ちょっと参ってしまった。昨日は体調を崩してバイトはお休み。
今日も元々休日なので、ずっと部屋にいた。
体調は元通りなのだが、どこにも出る気にならない。


いかんな、と思い、次にプリントする予定のネガからセレクトを
始めた。展覧会1回分を一気に選んでしまうのだ。
朝8時前から、途中休憩を何度か入れつつ、夕方までかけて選んだ。
いつもならもう少し早く終わるような気もするのだが、気のせいかな。


何はともあれ、写真に関わっただけで少し気持ちが落ち着いた。
頭の動きも少しはまともになったみたいだ。
まだプリントを始められる状態ではないけれど、とりあえず
準備はできた。あとは他愛のないテレビを観て、笑う。


でもまあ、そんなに大した事じゃないっすよ。
ただの怠け癖です。