無風状態

今日もウダウダと一日を過ごしている。
いつもの駐車場に車を停めて、撮影して、
途中で昼飯を食べて。そろそろ経済的に
厳しくなってきたので食べない日もあるが。


その後久々にハローワークに行った。
先週ぼんやりと「こんな仕事があったら
いいなあ」なんて思っていたので探してみたが、
そんなのある訳ない。僕が若かったとしても
多分無い。「だろうな」と思いながら出る。
さて、どうしたものか。


再び撮影を開始したものの、疲れてしまって
歩けなくなった。履いてきた靴のせいかなと
思ったが、多分それだけじゃない。


先週の土曜日に中学からの友人二人と飲んだ。
ここ数回言い合いになる事が多くてあまり
乗り気ではなかったが、とりあえず出た。
「今日は自分の話はしないぞ。分かってもらおう
なんて思っちゃだめだ」と思いながら。


結果、とても楽しい一夜となった。
二人が僕に気を遣ってくれたんだろうな。
なんか、ホッとした。


ただ飲み過ぎたようで(またか)。
彼らと別れてから一人mujinaに向かう途中で
転んで、右の掌と左肘を深めに擦りむいた。
なんとかmujinaに着いて寝て、翌朝家に
戻ったが、そこから段々具合が悪くなって
結局夕方6時まで寝込んでいたのである。
やっと起きれるようになったら右の足首も
ちょっと痛む。やれやれ。いつまでやるんだ。


長くなったが、そういう事情があったのだ。
まだ本調子じゃなかったみたい。
昼飯にラーメンを選択した時点で何か
おかしかった。いかに「中河」のあっさり
中華そばとは言え、油物を入れられる状態
ではなかったのだ、きっと。


撮影を切り上げてどこかで考え事をしたい
なと思った。
図書館は定休日なので蔦屋書店へ。
ここのカフェ・スペースはゆったりできるし、
勉強やPC作業をしている人も多い。


月曜だからゆっくりできるかと思って行ったら
結構混んでいた。書き物や考え事をするのに
最適な席があるのだが、そこが埋まっていた。
中学生がその席で延々ゲームをやっていたので
見て軽くイラっとする。そこじゃなくても
できるだろうが。


仕方なく、別の席に座る。
本日の総括と今後どうするかをぼんやり考えて
(しっかり考えろや)、ちょこちょこ書き物
して、今このブログを書いているのである。
あっという間に3時だ。そろそろ帰るか。