待ち時間

3月は一度も休出していない。
この1年、土日続けて休むのは月に
1回位だったので、大変珍しい。
まあ、家で報告書を書いたりは
してたけど。
今年はあまり出たくないなあ。
出たってお金にならないし。


土曜日は眼鏡を作りに行った。
いま常用している眼鏡と全く同じ、
黒縁のボストンタイプ。同じのが
もう1本欲しかったけれど(2号病
ですな)、ずっと置いてなくて
探していた。
こないだようやく入荷したのだ。
考えてみればこの眼鏡を買ったのも
2年前の3月末だったから、この時期に
発売する型なのかも知れない。
どこがそうなるのか分からんけど。


この眼鏡は量販店のものだが、数年前に
専門店でちょっと良い眼鏡を作った事が
ある。「スティーブン」と名前を付けて
スティーブン・スピルバーグが使って
いたから)愛用していたが、最近は殆ど
使っていなかった。理由は太ったから。
無理してかけたら眼鏡がプロレス技を
かけられたような形に広がったので
可哀想になってやめた。


何とか体重が元に戻って、さらに少し
痩せたのでこないだかけてみた。
あー、こんな形でした。
でもレンズは交換した方が良いかも。


日曜日は床屋へ。前髪を切ってもらったら
眉毛の上くらいで一直線になった。
まことちゃん」じゃねーか。54歳なのに。
でもまあ誰も気にしないからいいか。
一応少し額から浮かせた。


それで今日は月曜日。午後から近所の病院で
3回目のワクチンを打ってもらった。
いま2時間半経過した所だが、特に異常は
無い。ちょっとボーッとして来たかも。


連休って色々やれて嬉しいなあ、という話
でした(多分)。ワクチンの副作用が出る
までの待ち時間に書いてみました。
では、ちょっと眠ります。