気配

休日4日目、かな?
既に記憶はあやふやだ。


最初の2日間は午前中から午後に
かけて用事があって、ずっと車で
移動していた。
午後になると疲れて昼寝。起きたら
本を読み、夜は写真のセレクト。
充実しているのかしら。


昨日は朝起きてからずっと体が
だるくて動けず、一瞬コロナを
疑ったが、幸い大丈夫みたいだ。


こないだ東京の知人が感染して自宅
待機になった。仕事はほぼテレワーク
で、一度日帰りの遠出があっただけ
だと言っていた。
自宅待機だが指に付ける酸素量測定の
センサーが届かなかったらしい。
症状を聞いたら「すごく苦しかったよ。
肺が押し潰されそうだった」と言って
いた。
今は収まってあと数日待機なそうだ。
無事で本当に良かった。


前よりウィルスが近づいている感覚が
あったが、知り合いが感染したと聞くと
さらにその思いが強くなる。
今日たまたま感染してなかっただけだ。


さて今日は、これからmujinaに行く。
夏休み恒例mujinaお泊まり日である。
何をする訳でもない。
最近ずっと減量してたからこの日だけ
思いきり飲み食いするかあ!(部屋で)
と思っていたが、休みに入ってから油断
して少し増えてしまったので、それも
無しだ。静かに過ごします。