ありがとうiMac

昨日MacBook Proが届いた。
約1ヶ月、届く直前まで色々あったが、
無事に届いてくれればいいのよ。
途中何回か消息不明になって、
「なんだ?バミューダ・トライアングル
にでも入り込んだか?」と思ったが、
届けばいいのだ。ようこそ我が家へ。


YouTubeを観てたら僕と同じように
1ヶ月かかった上に初期不良品だった、
という人がいて、それは心から同情した。
がっかりするよなあ。液晶が不良で、
画面が全く写らなかったのだ。


昨日はiMacからのデータ移行をやって、
今日は各ソフトウェアの動作確認と、
周辺機器の接続を行った。
無事引き継ぎ終了です。このブログも
本日から新しいMacBookで書きます。


iMacが来た日にもブログを書いてたな。
あれから8年。このiMacで個展12回、
グループ展3回、写真集を未発表も
含めて5冊作った。デジタルカラーに
転向して以来、ほぼ全ての製作をこれ
1台でやってきたのだ。


ここ数年処理が遅くなっていたが、
トラブルもなく、最後も「Morioka Note」
で良いプリントを作る事が出来た。
画面も見やすくて素晴らしい相方だった。
お疲れさま。本当にありがとう。


家の中には置いておけないのでリサイクル
に出す事になるが、愛着あるしなあ。
mujinaに置いとこうかしら。ダメか。
現時点でこの部屋に歴代のノートパソコン
が3台あるからな(片付けなさいよ)。