Do It Again

誕生日です。51歳になりました。


この1年、「新しい事を始めるには
歳を取りすぎてしまったのかな」と
考える事が多かった。別に落ち込んで
いる訳ではないが、「人生の後半に来た
な。いつ終わってもおかしくないな」
とか、「これから新しい事をやる気力や
体力が、今の俺にあるかなあ」みたいな。


ところがこの1週間、それを覆すような
出来事が続いたのである。1つ1つは
小さい事なのだが、「あれ?まだ次に
行けそうだぞ」と思う事が続いた。
目の前が急に開けるような感覚が、
久々に蘇ってきた。
説明するのは難しいが。


新しい事を始めようという感覚がまた
立ち上がってきたのが本当に嬉しくて、
日々の生活が楽しくなってきたのである。
何だか分からないがとにかくやるぞ、
やるんだよ、と。


……何言ってるかわからないですね。
すみません。とりあえず元気です。
日々、つまらない事は山程ありますが、
この感覚を大事にしながらカメラ片手に
頑張っていこうと思うのです。


今回のタイトルはビーチ・ボーイズ
曲名から拝借しました。
ブライアン・ウィルソンのソロライブで
聴いて以来、好きな曲です。
興味を持った方は是非。できれば
ブライアン・ヴァージョンで。