電気ビリビリ

さっき感電した。
コーヒーショップから出る時に、
スマホジーンズの右前ポケットに
入れた途端に痺れるような痛みが。


「ででででで」と思い、スマホ
右から左のポケットに移したら
(なんでやねん)収まった。
あの痛みは何だったのだろう?
どう考えても感電だったのだが。
スマホが漏電したのか?
雨が降ってたし。


こないだも似たような事があって、
あれは右手だったな、と思ったが、
あらま状況を忘れてしまった。
電気ショックかしら。


こんな事があった時、昔ならば
「あら、何だべね。ま、いっか」
で済んだのだが、この歳になると
妙に気になる。


「あの時の現象は実は感電では
なく、シンゾーカンケーの重大な
疾病の前兆で…」とか、どっかで
見たような台詞が浮かんでくる。
老いたねえ。


という訳で特に内容はありません。
急に思いついて10分で書きました。
これからバイトです。