ワタクシ事

昼に「四号線」のデザイン案が届いた。
あら、想定外。こう来たか。


割り付け方が予想と全く違っており、
写真の並べ方が途中から合わなく
なっていた。なんかリズムが違う。
これは修正せねば。
スマホの画面では判断しかねるので、
家に帰ってパソコンで確認する事にした。


バイトを終えて家に帰り、夕食・風呂。
落ち着いたところで作業開始。
もらったデザイン案3種類をプリントし、
1つに絞った。うん、いい。
こんな感じになればいいなあ、と思って
いたイメージがあって、デザイナーさん
がそれを、具現化してくれていた。
これはちょっと嬉しかった。


でもやはり、写真の並べが違う。
というか、この流れに合わない写真が
1枚だけある。やっぱりか。


最初から気になっていた1枚があった
のだ。好きな写真で思い入れがあるの
だが、この流れには合わないのでは
ないかと考えていたのである。
諦めきれなくて色々考えて組み込んだ
のだが、やはり違っていた。
その写真を差し替えたら並べが一気に
決まり、全体が締まった。


何年やってもいまだにこういう事がある。
これが他人の写真だったら、迷わず
「これ、外したら?」と言うだろうな。
自分の事になるとこれだ。
まだまだ客観的に見れないということか。
難しいなあ。