ただいま潜伏中

またまた久しぶり。いやあ疲れた。


先週は5連勤だった。
GW以降、毎週ずっと4か5連勤で、
週の真ん中で休んだのは1回だけだ。
それも用事があって、自分で年休を
入れた週だけ。疲れる訳だ。


休日を指定しないでシフト作成者に
任せると、こういう事になる。
情けのひとかけらもありゃしねえ。
更にシフトの修正というのも時々
あって、そのせいで来週の休みを
金曜日から土曜日に変更しなければ
ならなくなった。
来週も5連勤である。ったく。


毎日雨だし日々の仕事量も多いので
余計に疲れて、休日はほぼ寝たきり、
引き篭もりとなっている。
「やるぞ」と決めた写真作業にも
なかなか取りかかれない。
歯痒いのだが、「今はお金を稼ぐ期間
だ」と割り切る事にした。
そういう時期もある。今は稼ごう。
嫌だけど。


という訳で今日も寝ていた。
新宿に行きたかったが、お金も無いし。
選挙に行って、帰りに夕飯の買い出しを
して、本日の外出終了。


でもまあ、そんな時期もそろそろ終わり
かな、と思っている。
来週は岩手に帰るし、来月は関西に
行くつもりだ。帰ってきたら個展の製作
に入りつつ10月には軽井沢、の予定。
その他にもやりたい事はある。
とりあえず、今は潜伏します。