勤労感謝の日

昨日のブログ、ちょっと書き換えました。
なんか違うなーと思ったのでタイトルと
本文を各1カ所。分からんって。


今日は朝から床屋へ。いつもは同い年の
主任さんに切ってもらうのだが、今日は
店長さん。「あまり切らなくていいです」
と言ったのにガッツリ切られた。
この人、話を聞かねえんだよなー。
一方的に喋りながらバサバサ切られた。


でもまあ、ちゃんと黒く染めてくれた
だけいいか。以前「自然な色で」と
言ったら「自然な茶色」に染められた
事がある。いや、まあ、茶髪でも
いいんだけどさ。
とにかくサッパリした。その後は色々
支払い。お札に羽が生えて飛んでいく。


その後川崎へ。友達の見舞いに行く。
帰りに少し撮影する。


次は池袋へ。日曜日から小諸・軽井沢
に行くのでバスのチケットを受け取る。
それから新宿に移動して蒼穹舎へ。
楽しく話をしたが、軽井沢行きの話
だけはできなかった。
ギャラリー代、まだ払ってないのに
言えないなと。来月に払います、必ず。


横浜まで戻ってきて、撮影用の靴探し。
いまは撮影もお出かけもNewBalance
の1400一足だけでやっていて、
さすがにもったいないなと思ったのだ。


日曜日も上野まで行って探したのだが
僕の足に合うのが見つからなかった。
幅広甲高の超日本人足なので、殆どが
痛いのなんの。NewBalanceはその点
足に合うのだが、今回はスニーカーっ
ぽくない靴が欲しいなと思ったのだ。


結局メレルのジャングルモックを購入。
色々試したのだが、やはりこれかなと。
以前夏用のヘンプモックという靴を
使っていて、すごく重宝したので。
軽井沢はこれを履いていきます。
楽しみだー。


勤労感謝の日という事で、自分で
自分に感謝した1日でした(ははは)。