一人になれるかな

バイトに行ったら、なんか雰囲気が
違う。みんな、妙に気を遣ってくれる。
気のせいか?いや、やはりなんか違う。
このブログを読んだのかしら?
いや、だからと言ってなあ。
ま、いいか。


今日は1年で一番荷物が多いと言われて
いる日だ。勤労感謝の日の翌日。
理由は分からないけど、僕が入った頃
からそう言われていて、実際多かった。


今年は今月1日に、ベテランさえも
「今まで見た事ない」くらい荷物が
多かったらしい(僕、休んでたので
知らんのだ)。それに比べたら多くは
ないが、それでも桁違いの量だった。
予め人数を増やしてたので、何とか
終われたけど。


とにかく終わった。明日は軽井沢だ!
唯一、休養目的で訪れる町。
カメラは持って行くけど、基本は
ただただ歩いて、息を吸って、ご飯を
食べてのんびりするのだ。
やっと行けると思うと、嬉しくて仕方が
ない。この日を待ってた!


という訳で、ちょっと音信不通になり
ます。電話、出ません。メール、返し
ません。LINEやらSNSの類いも見ませ
ん。オラの事は、ほっといてけで。


……とか言って、楽しくなると誰かに
伝えたくて自分から連絡するだろう
けどね。寂しがり屋か。