業務連絡

業務連絡です。
写真家のMさん、自身のブログでTさんの事を
変わり者みたいに書くのはやめなさい。
本人の発言をちょっと過剰に書いて(それもまあ
絶妙な塩梅で)、まるで異常靴偏愛者のように
表現するのはやめなさい。


Tさんは先週忙しかったのです。疲れていたのです。
なので久々に写真家の方々とお会いして、
少しばかりご機嫌になっただけなのです。
Tさんは最近お酒も控えてましたしね。
酔いが回るのが早かったのかな?
人には色んな背景ってえもんがあるのです。


「Tさんが今年に入って4足も5足も靴を買った」
などと書かれていましたが、正確には4足と伺って
おります。ただ、そのうち2足は通勤用とバイト用。
これは今まで使っていたものが壊れたのです。
もう1足は彼がこれから参加する公的な場で履く用、
そしてもう1足は割とワイルドな場所での撮影用との事。
すなわちこれは、生活上必要な道具なのです。


彼は決して豊かとは言えない生活の中から、泣く泣く
その費用を捻出している訳で、その辺誤解の無きよう
切にお願いする次第であります。


そもそもMさんは話を「ちょっと盛る」傾向がありますな。
トリミングの仕方もなかなか巧妙で、ユーモアがある。
その辺で信憑性が出てしまうようです。困ったものです。
しかも幾つかは、自分に都合の良いように「盛って」
おるようですし。


この辺Tさんに事実を確認しましたが、「僕は個人攻撃的な
発言には興味ない」との事。
あえて沈黙を守るそうで、なかなかできた人物であります。


Mさん宅にある、「男イメルダか!」と言いたくなる程
大量の靴群についても、あえて発言は控えるとの事です。
もっとも彼も人の子。ついこう漏らしておりましたが。
「あの人にだけは言われたくねえや.....」


長くなってしまいました。
色々ありましたが、今後とも友好的な関係を続けられるよう、
Tさんも切に願っておりました事を最後にお伝えしておきます。
ではまた。


.......いやあ、笑いましたわ。