籠ってます

昨日と今日はずっと家にいた。
7時に起きて昼間は部屋の片付け。
昼飯を食べるとなぜか猛烈に眠くなる
ので昼寝。起きてまた片付け。


台所周りが片付いたので、昨日から
久々に自分で食事を作り始めた。
相変わらず大したものは作れないけど、
買い食いするより美味しく感じる。
新しい部屋の台所は明るくて使い易い
ので、作業するのが楽しい。


部屋の方は捨てるに捨てられない、
細々したものばかり段ボール箱に沢山
残っているのだが、この2日間で
何とか半分以下に減らした。
整理して箱に詰めて押入れに入れたり、
思いきって捨てたり。
おかげで少し部屋が広くなった。
あと少しだ。


夜はレコードを聴き、その後遅くまで
本を読んで、ラジオを聴きながら寝た。
休み前にやりたかった事がようやく
できるようになり、気分は少し軽い。
明日は外に出てこようかと思う。


明日で連休も終わりか。
明後日からの3週間は6連勤、5連勤、
5連勤だ。しかも初日から雨だって。
やだやだ。