何回見ても

また休日。
たまたまそういう日程でありまして、
ちゃんと働いていますよ週5日。
意欲は全く無いですけどね。


昨夜またしても蛍光灯が点かなくなった
ので早々に寝たというのは半分嘘で、
早起きして写真作業をやりたかったと
いうのがもう半分の理由である。


なかなか楽しい夢を見て、気持ち良く
起きた。朝食もしっかり食べて、
コーヒーを飲んで作業開始。
写真の並べ、画質補正、テキスト書き。
やる事はたくさんある、と思ったら。
2時間ちょっとで全部終わってしまった。
なんだなんだなんだ?


晴れた休日の午前中というのはいつも
作業効率が良いのであるが、それにしても
早過ぎる。一度頭を切り替えた方が良い。
とりあえず洗濯をしよう。
その後外に出る用事があるから、ついでに
コーヒーでも飲みながら見直しをしよう。


山手で2つ用事を済ませた後、横浜駅へ。
楽器屋やらレコード屋やら見て廻る。
ブルーズのCDを中古で2枚購入。
さてそれでは見直しを、と思ったら
肝心の写真をバッグに入れ忘れていた。
バカか俺は。馬鹿なのか?


自分で自分に呆れつつ帰宅。ダミー本と
写真の束を突っ込んで再び関内へ。
コーヒーショップにて見直し作業。
テキストを少し手直しした後、写真の
並べも少し変えた。やればやるほど
シンプルになっていくのは良い傾向。
40分程で終了。本屋を覗いたり、
また少しCDを見たりして帰る。


これから軽く夕食を食べて、もう1回
見直す予定だ。臆病ですかねえ?
そんな事無いよね(誰に聞いてる?)。