旧道

午前中は病院へ。
ここ数年、特に冬場、突然左胸が痛く
なる事があり、ひどい時はうずくまって
動けなくなった。前から気にしていた
のだ。もうすぐ50代だしねえ。


結果は心臓、肺とも異常無し。
良かった。肋間神経痛だと。
猫背だからですよーと言われた。
言われるままに肩甲骨のあたりを
ほぐしたら、すごく楽になった。
「姿勢が悪いよ」とはよく言われる
のだが、こんな所にも悪影響が出る
のだなあ。


その後撮影。車を運転して石鳥谷へ。
前から撮りたかった旧国道を、
リバーサルフィルムで撮る。
朝から降ったり止んだりの変わり易い
天気で、それがダイナミックで
面白かった。短い時間で一気に撮る。
さてどう写っているのやら。


天気はいまいちだけれど、気がつくと
毎日撮影している。充実してるなー。
良かったよかったと呟きながら帰宅。
そのまま寝てしまった。
予想以上に疲れていたようだ。
歳だねえ。