久々の休日

10時に家を出て、本牧方面へ。
久々の撮影、というより今年初めての撮影か?
天気も良く、途中にちょっと釜石に似ていた
場所があったりして、撮影は気分良く進む。
2時間程だが結構撮れた。


その後病院へ。膝のMRIを撮る為だ。
普段の生活だとそれほど痛くはないのだが、
疲れてきたり、撮影で長時間歩くと結構痛む。
少しずつ良くなっているとは言え、念のため
きちんと調べてもらう事にしたのだ。


MRIは狭い所が苦手な人や、あの音がダメな人
にはきついらしいが、僕はもう何度もやっている
のでね(自慢になるかい)。20分程で問題なく終了。
ああ、よく寝た。


その後撮影しながら山手に戻る。帰りに床屋へ。
入った瞬間、若い店員さんが笑う。
「伸びましたねー」
毎回、そう言われる。いつも2〜3ヶ月伸ばしっ
ぱなしにして来るからだ。店員さんの方でも毎回、
「あ、ついに来た」って感じらしい。お恥ずかしい。


床屋は好きなのだが、時間をそれなりに取られるので
億劫なのだ。
「思う存分切って下さい!」と言ったら、「次は
早めに来て下さいねー」と言われた。あいよー。


さっぱりして家に帰る。夕食を食べて軽く飲んで、
でもまだ時間はある。うれしいなあ。
久々の、休日らしい休日であった。