Not Alone

展示が終わってはや3日。いつもの
生活に戻っている。火曜日の朝、
天気予報で「昨日は16日ぶりの真夏日
でしたー!」と言ってたのには一瞬
イラッとしたが。これも定めじゃ。


今年は展示が2回続けてあったので、
3月位からずっと展示の事を考えて
いた。考える時間を作る為に、早く
バイトを終わろうと休み時間も働い
たりして。それをやらなくて良い、
というのは嬉しいのか寂しいのか。


とは言え来年も5月、7月に展示が
ある。そしてバイトがまた、繁忙期を
前にして色々あり、どう考えても
今までよりきつくなる。今年より
明らかに負担が増える。早く動き出さ
ないとなあ。
やれやれ、と呟きながら今日も一人、
休み時間に働く。


「あまり他と関わらずに、しばらくは
一人で黙々と暮らそう」と思っていた
のだが、毎日色んな所から電話なり
メールが来ている。そんなに嬉しく
ない話もあるし、それについて考える
事も多い。
一人には簡単になれないものだ。


それでも楽しい話もあるし、今日の
ように友達からとても嬉しい手紙と
差し入れが届いたりもする。
だからまあ、一人じゃ無い方がいいや。